ビルベリープレミアムとえがおのブルーベリーを比べてみました

色々な種類のあるブルーベリーサプリメントですが、どのサプリメントがどのような効果があるのか、どれを選んだら良いのかと迷いますよね。女性に人気のビルベリープレミアムと吸収率の良いえがおのブルーベリー。どちらも北欧産の野生種ビルベリーを使用していますが、どちらが自分に合うサプリメントなのか、比較してみるのが良いでしょう。

 

ビルベリープレミアム

特徴

原料には北欧産のビルベリーと、自社農園で無農薬、化学肥料なしで栽培された国産のイチョウ葉が使用されています。最大限の有効成分が得られるように、収穫時期にもこだわっています。

 

品質

最高品質の北欧産のビルベリーを100%使用しています。また、GMP認定の工事で製造されているので、高い品質と安全性が期待できます。

 

口コミ

ビルベリープレミアムを飲み始めてから視力低下が止まった、目の疲れがとれたなど、効果が実感できるという意見が多かったです。

 

成分

アントシアニンが豊富な北欧産のビルベリーと、自社農園で栽培された国産イチョウ葉エキスの2種類のみです。えがおのブルーベリーと比べるとかなり少ないと言えます。

 

えがおのブルーベリー

特徴

吸収率で定評のあるミルトアルゴスを配合しており、従来品より150%の体内吸収率を実現させています。

 

品質

モンドセレクションの受賞経験があるので、品質に関しては高レベルだと言えます。

 

口コミ

粒が小さめで飲みやすいという意見が多数ありました。また、疲れ目に効果的というよりは、飲んでからパソコンなどの作業をしても目が疲れにくいという方が多かったです。効果が実感できるようで、満足度は高めだと思います。

 

成分

ルテインやコラーゲン、コエンザイムQ10など、目の健康に良いとされている成分を26種類も配合されています。ビルベリープレミアムと比べると圧倒的な種類です。