ビルベリープレミアムのとわかさ生活ブルーベリーアイを比べてみました

ブルーベリーサプリメントは色々な種類があるので、どのサプリメントを選べば良いのか悩みますよね。女性に人気のあるビルベリープレミアムと、テレビCMなどで有名なわかさ生活のブルーベリーアイ。どちらも北欧産の野生のビルベリーを使用していますが、どちらが自分に合うサプリメントなのか、比較して選ぶのが良いでしょう。

 

ビルベリープレミアム

特徴

ブルーベリーの中でも特にアントシアニン含有量が多い北欧産のビルベリーを100%使用しています。血行促進の働きがあるイチョウ葉エキスも配合されており、これは無農薬の国産農園で栽培されているものです。

 

品質

GMP認定の工事で製造されているので、高い品質と安全性が期待できます。

 

口コミ

ビルベリープレミアムの口コミについて、症状が改善されたなど、効果に満足するような口コミが多いです。良くない口コミはほとんど見られず、満足度は高めのようです。

 

成分

アントシアニンが豊富な北欧産の野生種ビルベリーと自社農園で栽培されたイチョウ葉との珍しい組み合わせです。ビルベリーとイチョウ葉エキスの2種類のみなので、ブルーベリーアイと比べるとかなり少ないです。

 

わかさ生活ブルーベリーアイ

特徴

ナノビルベリーの開発により、今までの200%の体内吸収率を実現しました。ナノビルベリーが含まれているサプリメントはブルーベリーアイだけです。

 

品質

国際的な品評機関のモンドセレクションを9年連続で受賞していますので、品質も最高品質だと言えるでしょう。

 

口コミ

ブルーベリーアイを飲んで悩みを解消したという意見や、効果が実感できたという口コミが大半を占めているので、満足度は高めのようです。

 

成分

目をサポートするための成分が24種類も含まれており、それら1つ1つが重要な働きをしています。